〜占いカフェ〜 幸せへのステップ❤︎

宿命を知って、持っている星を上手に活用すれば、運命は今からでも変えられる!あなたの才能を活かして幸せになるための、その第一歩、お手伝いします。

辞めて良かった四柱推命教室

私が最初に通った四柱推命の教室では、用神を全く定めず、通変星だけで鑑定していた。

四柱推命のことをあまり知らなかった私は、どこの教室でも同じと思っていて、和気藹々とした教室の教室の雰囲気だけで、そのまま入会した。

だが・・・

勉強をするにつれ、さまざまな疑問が沸いてきた。

通変星だけで鑑定していたが、その通変星も「劫」「食」「財」「官」「印」の5つだけに絞っていた。




は偏劫(比肩のこと)、正劫(劫財のこと) をまとめて劫

は正食(食神のこと)、偏食(傷官のこと) をまとめて食

は正財、偏財 をまとめて財

は正官、偏官 をまとめて官

は偏印、正印(印綬のこと)をまとめて印

と呼んでいた。




比肩と劫財、食神と傷官の区別はほぼしなかった。ただ「偏」がついた方が強く作用するといったものであった。

このブログを読んでいる四柱推命勉強中の方は、↑覚えないでくださいね。

有名人を題材にするので時刻が不明なケースがほとんどで三柱推命で占っていたのだが、

四柱推命ってそもそも4つの柱で占うんじゃないの? 四柱推命って縦書きするのではないの?(その教室は横書きだった)



私の命式は五行すべてが揃っていて、通変星だけの鑑定で混乱していた。

全部あるやん・・(汗)

先生に質問したことがあったが、年と時は無視して良いとのことであった。

?????

その頃、先生自体も教室の時間に遅刻することが多く、30分待っても現れないことが多々あった。

30分遅れて来ても終わる時間はいつもと同じです 笑

ほとんど雑談で終わる日もあった。なかなか進まない授業。私は一体、何しに行ってるのか?

他の生徒さんは皆、根気よく待っていたが、うすうす鑑定に疑問を持っていた私は、ひっそり退会することを決意した 笑




その後、

心から尊敬出来る師匠に出会いました。

悪い縁は切らないと、良い縁には巡り会えません。

今ではその先生に感謝しています 笑